下北沢で友達100人作ろう!

皆さんおはようございます! しまちゅーです!

 

突然ですが, 小学校の時にこんなことを言われませんでしたか?

 

f:id:shimada0416:20170423143514j:plain

 

 

友達100人作ろう!

 

友達100人出来るかな?って歌ですよね。

 

いやー懐かしいですね。

 

「一年生になったら」
まど・みちお作詞/山本直純作曲

一年生になったら
一年生になったら
ともだち100人 できるかな
100人で 食べたいな
富士山の上で おにぎりを
パックン パックン パックンと

一年生になったら
一年生になったら
ともだち100人 できるかな
100人で かけたいな
日本中を ひとまわり
ドッシン ドッシン ドッシンと

一年生になったら
一年生になったら
ともだち100人 できるかな
100人で 笑いたい
世界中を ふるわせて
ワッハハ ワッハハ ワッハッハ

 

 

 歌詞を抜擢するとこんな感じです。

 

皆さん友達100人出来ました?笑

 

自分は6年間同じクラスだったので, 余裕で100人到達してないですね。笑

 

いやー悔しい。何とかリベンジしたい。

 

f:id:shimada0416:20170426073907j:plain

 

(懐かしいですね。笑 今はどうしているんでしょうね。笑)

 

で, 何とかリベンジする方法を探していたんですよね。

 

f:id:shimada0416:20170426074158j:plain

 

そこで! こんな面白いものを見つけました!

 

barbar.love-shimokitazawa.jp

 

そこで! 思いつきました!

 

f:id:shimada0416:20170426074553j:plain

 

 

下北沢で呑み友達100人作りにいこう!

 

そこで誕生したのがこちらのイベントです!

 

gakucir.com

 

参加者まだまだ大募集中なので気になった方是非とも来てください!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

またお願いします。